【スプラトゥーン3】XP2500目指して頑張る日記

スプラトゥーン3XP2500目指して頑張ります

【今日のスプラ反省】マヒマヒエリア難しすぎませんか?

今日遊んだルール

【Xマッチ】ガチヤグラ

・コンブトラック

・マンタマリア号

【Xマッチ】ガチエリア

・マヒマヒリゾート&スパ

・タラポートショッピングパーク

今日は仕事前と休憩時間に遊びました。

 

ガチヤグラは4勝5敗でXP2131になりました。

上がりもしないし、下がりもしない、まぁここが適正レートなんやろな〜もう少し勝てるようになりたいけど…難しい。

ガチエリアは7勝6敗でギリギリ勝ち越せました。

まーしかし計測2敗してる状態で終わっちゃったのでヤバい。次ガチエリアやる自分頑張れ。

マヒマヒエリア難しいって本当に

難しすぎる。まず初動の動き方がわかりません…。

初動は最速でここに向かっているのですが、大体長射程に見られていてあんまり身動き取れない感じになってしまいます。

あとシールド持ちが対面してきたら辛すぎます。上のスクショではボトルが対面してきましたがあまりにもキツすぎて泣きました。ボム投げるしかやることない…。

もしかしたら自陣広場の右から降りてしまうほうがいいんかなぁ。でもそっちはそっちで退路無いから怖いという心配もあります。(この消極的な気持ちがアカンのか)

それかデスしないように注意してメインで塗り合って、スペシャル溜まるの待ってから攻めるのが良いんだろうか。

みたいな感じでどうしたらいいか悩み過ぎて、判断が遅れて詰められて中央取られる…というのがいつもの流れです。

多分コレっていう正解は無くて、その時の味方と相手の編成見て動き変えないとダメなんだと思いますが、それを判断するポイントが分からん…。まぁこのステージ以外でもそうですが。

抑えの動き方も難しい

エリア確保できて相手を抑え込む時、僕は大体右側にいます。

このへんです。

この辺りでやられないように注意しつつ、ウルショ溜まったら相手側広場の敵を狙って倒す、みたいな事を意識してます。

が、僕がここにいてる間に中央の方から敵がワーッと来てエリア取られてしまう、みたいな流れになりがちです。

「スシウルショ無いとなんもしてこないからほっとこ!」とか思われてそうな感じがする。

という事は、もう1個奥の足場まで移動して、相手リス周りの広場に弾届くような立ち回りにするほうが良いのかも。こっちにもっとヘイトを向かせるみたいな…。

それが合ってんのかどうかは分かりませんが、今の立ち回りがあんまり刺さってない感じなので、色々試してみたいです。

中央の壁から相手広場に行く方法もありますが、そっちはタイミングが難しすぎて勇気がでません。そしてそれはスシの立ち回りなんだろうか。それもわかりません。世の中分からない事だらけ。

 

ところであんたヤグラは?

いやガチヤグラ全然勝ててません。

キルは結構入ってるんですが、最後にリードされて負けるんです…デスするタイミングとかスペシャル使うタイミングが良くないんかなぁ。

ぶっちゃけエリアほどダメな所見返して反省して…ってしてないんですか、ヤグラだけ2200台乗れてないのでどっかでガッツリ練習しないと。どなたか助けてください。

最後にひとこと

マヒマヒエリアは地形が変わってからが本番と聞きましたが、それは本当なんでしょうか。

庭にいたカエルを飼い始めました。マジでかわいい。

 

今日の配信

https://www.youtube.com/live/pC7Ad9C7atQ?feature=share

https://www.youtube.com/live/N22MksgJ7hM?feature=share