【スプラトゥーン3】XP2500目指して頑張る日記

スプラトゥーン3XP2500目指して頑張ります

【今日のスプラ反省】1匹残らず駆逐せなアカンよという事

今日遊んだルール

【Xマッチ】ガチエリア

・クサヤ温泉

・ヒラメが丘団地

 

今日は結構勝てました。

開始時XP2254やったけど、7勝4敗でXP2305になりました。久しぶりに2300に戻れた〜嬉しい〜。

3連勝して+40も貰えたのヤバすぎる。

まぁしかし試合見返すとダメな動きしてる所が色々あるので、今日も反省会します。

良いところもあったんですけどね…。前でキル取れたとかウルショめっちゃ当てれたとか。関係無いけど回線落ちがマジで多い。無効試合多すぎ

ワイ、敵が抜けてるのを放置すなよ

この見出しに尽きます。今日の負け試合はこれでひっくり返されるのが多かった。

自チームがエリア確保した後、前で抑えてる時にいつの間にか裏から刺されて打開されるパターンです。

僕がやらかしたなぁと思うのは、敵の抜けに気付いているのに放置してしまった事。

マップ見て「これは倒しに行かないとな」という抜けは見に行ってるのですが、味方が見てくれそうな雰囲気の時に「まぁ倒してくれるやろ」と思ってつい放置してしまいます。

でも味方は抜けに気付いていなくて対応する準備ができていなかったり、ブキ相性的に対面キツくて勝てそうになかったり、そこにステジャンが来てたりとか色々あるので、単純に「誰か見てるから大丈夫やろ」と決めつけるのは本当にダメだと思いました…。反省です。皆で倒さなアカン。スプラトゥーンは人数有利で勝つゲーム。

クサヤで相手側の坂下らへんで戦ってる時にそんな事が起こりました。エリア右側にZAPが降りたのですが、まぁなんとかなるやろと放置してしまいました。

ZAPは倒せたもののそこに相手ステジャンも来て崩れていく感じです。坂はあんまり敵おらんかったし、この位置ならカバー行けたかも…すいません。

まぁでも勝てたから良いんですよ

反省すんのも大事ですが、今日は2300に乗れたことを喜ぼうと思います。

わーい万歳!!!

また下がるかもしれませんが、とりあえずこの喜びを噛み締めておきます。XP2500まであと200…遠いわぁホンマに。あと1ヶ月しか無いけど間に合うかな…。

最後にひとこと

ガチエリアの時間をもうちょい増やしてください。お願いします。

他のルールも頑張れよという感じですが、僕はエリア大好き人間なんです。

マヒマヒ以外でお願いします。

 

今日の配信

https://www.youtube.com/live/jACT3OglRkE?feature=share