【スプラトゥーン3】XP2500目指して頑張る日記

スプラトゥーン3XP2500目指して頑張ります

【今日のスプラ反省】ボムを投げろアサリも投げろ

今日遊んだルール

【Xマッチ】ガチアサリ

・ヒラメが丘団地

・ヤガラ市場

今日は休憩時間だけ遊びました。

朝は猫トイレの掃除をしたり、庭にいたカエルを捕まえたり、まぁ何やかんやしていたのでスプラできませんでした。しかし朝からメチャクチャ暑いですね。

アサリは5勝1敗。味方の回線落ち2回もありました。回線落ち多いよこのゲーム。

結構勝てたしXP2200に乗れたので嬉しいです。穏やかな気持ちでスプラトゥーンを遊べています。最高や。

 

キューバン投げたら良いことある

配信時にコメントでよく言われるのが「キューバン投げなさすぎ」というところです。

なんかついメインだけで前に立ってしまいます。メインで倒すという意識が謎に強すぎてサブの存在を忘れてしまってます。

これではイカンので、キューバンめっちゃ投げようと意識するように練習しました。が、適当に投げててもあんまり良くなさそうなので、こういう感じで投げるようにしました。

・敵にいてほしくない位置

→高台のダイナモがキツいからそこに投げる…とか

・相手前線が一気に詰めてきそうな位置

→ドリンク飲んだスシZAPの通り道になりそうな所、とか

・相手がステジャンしてそうな位置

→正直適当

合ってんのかどうかわかりませんが…。

個人的には相手にいてほしくない位置に投げるとかなり動きやすくなるので、初動の崩壊率が下がりました。

「いや当たり前の事じゃね?」と思うかもしれませんが、僕は本当に全然考えてませんでした…。

あと、敵がたまに爆発に引っかかってくれるラッキーもあるので、投げるに越したことはないですね。


最後にひとこと(追記)

この日記で他にも色々書いていたのですが、なんか全部消えていました。酒飲んでたから間違えて消してしまったんかなぁ…。

明日はちゃんと書く。