【スプラトゥーン3】XP2500目指して頑張る日記

スプラトゥーン3XP2500目指して頑張ります

【今日のスプラ反省】もうちょい落ち着いて立ち回ろうよ

今日遊んだルール

【Xマッチ】ガチエリア

・海女美術大学
・ザトウマーケット

【Xマッチ】ガチヤグラ

マテガイ放水路

・マサバ海峡大橋

今日も仕事前と休憩時間に遊びました。

ガチエリアは6勝3敗とそこそこ勝ててXP2252になりました。勝ち越すと嬉しいー。

ガチヤグラは5勝6敗でXP2152になりました。ヤグラ難しすぎます。

1回だけコソ練していたリッターを使ってみましたが、相手のリッターにバキバキにされました。

という事で今日も試合見返して反省会します。

前に出て 敵を倒せば 勝てるんだ

昨日の反省を少しでも活かそうと思い、前に出る意識で動いてみました。

前で敵を倒せスシ

前に出ろスシ

という感じでエリアより前に出て敵を倒すように動いてみたら、ちゃんとカウント取れて勝ちになる試合が増えました。

このまま練習していこうと思います!

しかし打開で焦る

前に出るのはいいんですが、色々と焦り過ぎて雑になってるところが多すぎる…。

相手にエリア抑えられた後、味方のキルが入って打開できそうな場面、右側で味方のボトルと相手52が撃ち合ってるのですが、

焦って敵の位置あんまり把握せず突っ込んだせいで52を倒せず、味方も一緒にやられてしまいます。

「おいスシ、カバーに来たんとちゃうんかい…」と思われたかも。すません。

こういうの本当に多い…もう少し落ち着いて敵の位置把握したり、ボム投げたりしてからカバー入ったほうが良かったかもしれません。

突っ込んでやられるのやめにしたいよ。

落ち着いてマップ見ようよ

アマビのここで潜伏していたのですが、敵は右奥から降りて来ていました。

僕が気付いたときには味方がやられてしまってどうしようもない状況になってしまいました。(敵がめっちゃ集中してたのでやられるのは仕方ない)

絶対マップ見てたら早めに気付けたと思います。そしたらカバー間に合ったかも…。前に出よう前に出ようと焦りすぎてマップ確認を忘れてました。

どこから敵が来てるかはマップも見て把握するように意識します。「なんか前から敵こーへんなぁ…」じゃダメなんよ。

 

最後にひとこと

ヤグラむずすぎませんか。打開ができないです。

カンモンで相手の攻め止められず、そのまま逆転されて切ない負け方をしまくります。

ヤグラも勝ちたいので練習したい。でも今日はエリア勝てて嬉しかった。

 

 

今日の配信

https://www.youtube.com/live/JCSfrgOv8R8?feature=share

https://www.youtube.com/live/zQMpSDd3Dh0?feature=share