【スプラトゥーン3】XP2500目指して頑張る日記

スプラトゥーン3XP2500目指して頑張ります

【今日のスプラ反省】自分の立ち位置はスシの立ち位置じゃなくないか

今日遊んだルール

【Xマッチ】ガチエリア

・スメーシーワールド
マテガイ放水路

 

バンカラマッチ】ガチエリア

・スメーシーワールド

・海女美術大学

 

仕事前と休憩時間に遊びました。

Xマッチは6勝6敗でXP2214!適正レートにいますという感じの勝率…。

まぁでも個人的に両方とも苦手ステージなので、下がらなかっただけ良かったかなと思いました。

計測2勝2敗の状態で終わったのがすごくツラい。

マテガイエリア、自分の立ち位置が怪しい

後から負け試合を見返していて思いました。

自分めっちゃ後ろで戦ってないか?

この位置らへんです。ずっとこのへんをウロウロしてました。

エリア取れても、ステージ中央ぐらいまでしか行かず、復帰してきた敵がそのまま降りてきてスペシャル吐かれてカウント止められる…みたいな事を繰り返してました。

もっと前に出て潜伏キル狙ったり敵高取ってウルショで押さえ込むようにしないとアカンのでは…。

自分が攻められてる時はそれされてるし。味方は多分「スシ前出ろよ」と思ってたかもなぁ。すいません。

初動も怪しい

初動は味方と動きを合わせないとダメやなぁと思いました。

こっちはリッタースシシャーカージムでした。

右エリア側に僕とシャーカー、左エリア側にジム、後ろにリッターという感じです。

この後、僕がこの辺で適当に塗ってる間にエリア左のジムが敵に囲まれてやられます。

今思えば、シャーカーはカニ溜める動きしてるので僕はジムと一緒に前に出てジムをカバーする動きのほうが良かったかもしれません。少なくとも右側で前出るのかい出ないのかいみたいな微妙な動きするよりはマシだったはず……。

味方の編成を見て、自分は誰と前に出るのか、考えられるように練習します。

スメーシーの立ち位置も怪しいのよ

こっちリッターバレルスシ52ガロンです。

敵全員倒してエリア取った後、僕は上から敵の位置を探してました。

その間に52さんは前に出て、敵高から色々狙われてやられてしまいました。そしてこの後なんか色々来てエリア取られます。

52と一緒に前に行くか、ウルショで52狙ってる敵を倒すかしないとダメでした…前で相手を抑える気持ちが足りてませんでした。リッターバレルと同じ位置アカン…これも「スシ頼むから前に行ってくれ」と思われていたかもしれません。本当にすません。出ます前。潜伏します。

 

バンカラマッチは勝てた

上に書いたような反省点をちょっと意識しながらバンカラマッチでエリアやってみました。

勝てました。最初1敗しただけでそれ以外は全部勝ち!嬉しい!あとS+10に昇格した!嬉しい!最高!

 

最後にひとこと

勝率5割なので、何か1つでも改善できれば勝ち試合増えてパワー上がるかもなぁと思いました。

なんというか全体的に消極的な立ち回りすぎて味方負担になってしまってる感があるので、デスを恐れずに前出る練習します。

前出よう。声に出そう。

 

 

今日の配信

https://www.youtube.com/live/VXJ4Dyfwv_I?feature=share

https://www.youtube.com/live/FaH8p0nKFb4?feature=share